忍者ブログ

スポンサード リンク

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 17:28 |
首のこり

若い頃は、肩が凝ることがあっても、首のこりを感じることはほとんどありませんでした。ところが、30歳を過ぎた頃から、首のこりも強く感じるようになったのです。首のこりには、仕事で使うパソコンの影響も大きいように思います。この頃から、会社ではパソコンの利用がとても多くなったように思うからです。首と頭の付け根の部分、いわゆる盆の窪というあたりを押さえるととても気持ちがいいです。このあたりは、首のこりだけではなく目の疲れとも連動しているらしく、やはり仕事でパソコンを使いすぎると、目の奥から首にかけて、強く痛みを感じるのです。もちろん盆の窪から首すじにかけても、首のこりを強く感じます。このあたりの筋を揉んでもらうと、すごく気持ちいいですね。首のこりには、首をぐるぐる回す体操がいいと思います。でも、しつこい首のこりは、体操では解消されません。しつこい首のこりには、なんと言ってもマッサージです。首のこりがひどいんですと訴えて、他よりも多く揉んでもらったりします。首のこりがひどくなると血行が悪くなるせいか、肌の艶も悪くなるような気がすします。だから、私は首のこりを感じたら早めにマッサージに行くようにしています。

PR

2008/01/31 14:14 | 未選択

<<首のリンパ腺 | HOME | 首のしわ>>
忍者ブログ[PR]
  • seo