忍者ブログ

スポンサード リンク

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 16:37 |

首の綺麗な人には憧れます。特に首が美しいと思う人は、踊りをやっている人。首って、どうしても前かがみになってしまいがちなのですが、どんな踊りにしても、踊っている人って、首がまっすぐと胴体の上にあって、とっても綺麗です。背中と首の後ろのラインが一直線になっているのが、とても美しいように思います。姿勢の良し悪しには、首の位置が大きく関係しているのではなでしょうか。首が前傾していると、姿勢が悪くなって、首の骨にも悪影響を与えて、突然の痛みに襲われたりするという話しを聞いたこともあります。顎を引き気味にして、首をぐっと後ろ引くように、胸をはって堂々と歩くと美しいですね。歩く姿というのも、美しさには大きく影響するように思います。私にとっては、性別に関わらず、首が美しく伸びて颯爽と歩ける人が美しい人の条件と言っても過言ではありません。反対に、首が前傾してしまっている人は、年寄りじみていて、ちっとも美しくありません。どんなに高級な服を着ていても、整った顔立ちをしていても、がっかりしてしまいますね。首が前傾していると、肩こりにもよくないらしいですよ。美しさのためにも、健康のためにも、首の位置には気をつけたいものです。

PR

2008/01/31 14:13 | 未選択

<<首のしわ | HOME | 首の寝違え>>
忍者ブログ[PR]
  • seo